サービス内容SERVICE

Serviceサービス内容

image

法人向けサービス

・個社研修(集合・オンライン)
・育成体系構築
・研修の内製化支援
・講演
・自身の「最高価値」を特定する、Values Factor個人セッション

個人向けサービス

・自身の「最高価値」を特定する、Values Factor個人セッション

Program example企業へのご提供プログラム例

人を育てる人づくりシリーズ

OJTトレーナー、メンター、管理職向けの研修シリーズです。
組織に存在する5世代の相互理解、育成責任と成長責任の理解、今必要な関わり方などをワークショップ形式で学習する『セットアップ編』と、教える・引き出す・気づかせるの3つの基本スキルをケーススタディで学習する『実践編』があります。組み合わせやアレンジも可能であり、フォロー研修、個別セッションなども含め、貴社のご状況に合わせて効果性の高い学びをご提供しています。

自ら育つ人づくりシリーズ

新入社員から、3年目までの若手社員向けの研修シリーズです。
このプログラムシリーズでもっとも重視するのは『学習する力』であり、「答えのない問い」や「Teach to Learn(学習のために教える)」など多様な設計を用いて、体感することによる気づきを促進します。また真に自立したビジネスパーソンであるために『高い視座・広い視野・長期的な視点』を備えることは不可欠であり、企業・日常の業務の枠を超えたスケールで学びをご提供しています。

研修の内製化シリーズ

人事部門、社内講師向けの研修シリーズです。
講師として登壇したい方向けの『インストラクション基本編』と、講師としてスキルアップしたい方向けの『インストラクション実践編』があります。特に新入社員研修では受講者のビジネスMindの醸成が重要になるため、問い掛けやフィードバックに特化したプログラムもご用意しています。また貴社オリジナル教材の開発や、社内資格制度を構築するサービスもあり、貴社のご状況をまえた多様なラインナップをご提供します。

接客業向けオンライン講座

接客業を展開する企業、接客業務に従事する個人向けの『頭の使い方』をテーマにした、全12Chapterで構成する動画配信講座です。
接客の現場では教えるのが難しい業務推進能力にフォーカスしており、キャリアアップ・キャリアシフトに耐えうる能力を開発します。1Chapterは約20分と短く、Chapterごとのトレーニングに加え、定期的にオンラインのLive研修を実施。Mind醸成→インプット→トレーニング→フィードバックの能力開発サイクルで能力開発をサポートします。